logo
pub

ミニチュア人形: Flux AI LoRA を使ってリアルなミニチュアフィギュアを作る

モデルの詳細

  • モデル名: ミニチュアピープル
  • 作者: toasters
  • 公開日: 2024-09-16T23:26:49.990Z
  • モデルID: 766577
  • モデルタイプ: LORA

モデルのバージョンとダウンロードリンク

バージョンベースモデルステップエポッククリップスキップ訓練された単語名前ファイルサイズダウンロードリンク
v1.0Flux.1 Dなしなしなしミニチュア人, ミニチュア男性, ミニチュア女性mini-people-5.safetensors34.71 MBリンク

はじめに

ミニチュアピープルの小さなワンダー

ミニチュアピープルは、toastersがデザインしたユニークなLoRAモデルで、Flux AIで訓練されてるよ。2024年9月16日に公開されたこのモデルは、リアルなミニチュア人間フィギュアの画像を生成することに特化してるんだ。

モデルのバージョン

ミニチュアピープル v1.0

今のバージョンはv1.0で、Flux.1 Dをベースモデルにしてるよ。「ミニチュア人」や「ミニチュア男性」、「ミニチュア女性」っていう訓練された言葉も使われてる。このモデルはこちらからダウンロードできるよ。

特徴

プラスチックフィギュアを超えて

ミニチュアピープルは、プラスチックっぽいフィギュアの問題を解決することを目指してるんだ。去年半分の間、たくさんのモデルがミニチュアフィギュアを作ろうとしたけど、うまくいかなかった。このバージョンは、もっと正確なミニチュア表現を提供してくれるよ。

効果的な提示詞の使い方

最高の結果を得るには、詳しい提示詞を使うのがポイント。例えば:

  • 「トラックの隣にいるミニチュア人」じゃなくて、「トラックのタイヤの隣にいるミニチュア人」って言ってみると、小さな人が出てくるかも。
  • 「キッチンのカウンターの上で」って具体的に設定を言うと、「カウンターの横」と言うよりもいい結果が出るよ。

制限事項

まだクローズアップは完璧じゃないよ。服を説明することが必要で、チェックパターンを避けるためには工夫がいるかも。一部の提示詞は最適な結果を出すために調整が必要かも。

今後の計画

継続的な改善

これが初めてのバージョンで、完璧じゃないけど、これからもっとアップデートがあるよ。作者は、Flux Gymを使った訓練プロセスを説明するYouTube動画も公開する予定なんだ。

よくある質問

1. ミニチュアピープルのダウンロード方法は?

こちらからダウンロードできるよ。

2. 訓練された単語は何ですか?

今のところ訓練された単語は「ミニチュア人」、「ミニチュア男性」、それと「ミニチュア女性」だよ。

3. どうしてチェック柄の服ができるの?

服を説明しないと、モデルがデフォルトでチェック柄になるよ。

4. このモデルはクローズアップ画像には強いの?

今のところはあまりうまくいかないよ。モデルはクローズアップには苦戦してる。

5. もっとバージョンは出るの?

うん、作者はもっと改善した後に新しいバージョンを出す予定だよ。

6. 次のバージョンをサポートする方法は?

次のバージョンをサポートするには、作者にKo-Fiでコーヒーでも買ってあげるといいよ。

まとめ

ミニチュアピープルは、リアルなミニチュアフィギュアの夢を現実に近づけてる。これからの改善で、もっといい結果が楽しめそう。ぜひ試して、あなたの画像に小さなワンダーをカスタマイズしてみてね!